DIARY−2

12/01/2000-12/25/2000
BACK


12/25 減り栗

栗の話題なんてする気は毛頭なかったんですけどね。ま、記念なんで。
まずは祝☆テイエムオペラオーグランプリ優勝!
記録づくしですね。オペラハウス産駒って事で私も好きな馬なんで嬉しい
です。去年からやるなぁ、とは思ってたんですがまさかここまで強くなる
とは。もう何も言う事はないですよ。ハイですよ。よいですよ。疲れがあ
との説もありましたし、私もきついんじゃないかとは思ってました。そし
て実際走ってみても4角の位置もきわどかったですし、ダメかな、とか思
っちゃったんですが、馬群にのまれるどころか間をぬってましたからね。
すぐに伸びるだろうという思いに変わりました。94年、私の好きな馬が
私の予想通り強い勝ち方で勝ちました。その時私が丁度聞いていて好きな
歌が国府田マリ子のハッピーハッピークリスマスです。実は今度の有馬の
前にもこの曲を聞いてました。今回も聞いていたらいい結果で何かあるの
かなぁ、というかクリスマスプレゼントかな、とか思っちゃいました。ま
そんなわけで秋シーズンはこれまでの競馬ファン歴の中で最高の予想的中
を誇ったシーズンでした。

ま、そんなわけでグラパラはじめました。あぁ、即レポ書かなきゃなぁ。
ウチの目玉商品ですしね。感想その他はレポ書く時にまわすんでまた。

結局栗なんかない事にするという究極的に寒い考えで過ごしてきましたが
こうもツキがあるとクリが関係してるかとか思っちゃいますね。本当は元
々私は冬になるとツキが上がるような気がするんでそれなんでしょうけど
DDRやってた時も親子連れが見ていて、私はギャラリーつくと緊張しち
ゃうというダメな部分もあるんですが燃えるんでその時は見ている幼稚園
か小学校低学年くらいの子供が私より上手いかもしれないにもかかわらず
私のプレイを見ていつかこういうふうに踊れるようになりたい、とか思っ
てもらえればいいな、なんて松井みたいな事考えちゃってまして、更に追
い討ちで栗らしくカップルさん来たんでますます燃えましたね。んでもそ
の時はすでにアナザーダブルで1プレイ、シングルマニでパラリバ→デッ
ドときてたんで疲労も激しかったです。そして私が世紀末のこの時期にこ
そクリアしたかったEOCを選びました。曲は好きなんですがまだクリア
できていなかったんでずっとEOCである今のうちにクリアしたいと思っ
てました。EOC、ムズイです。疲れてました。でも見ている子供たちや
カップルさんの事や迫り来る冬戦の事を考えていると気力というか執念の
ようなものが沸いてきてなんとか抜けきりました。もうバテバテでしたけ
ど念願のEOC制覇、やっぱりいい栗でした。

そしてさっきはワイソ1本空けてそれだけで眠くなってたりします。この
忙しい時期に。やる事いっぱいあるんですけどねぇ。昨日から折角流行の
限定トップにしてみたんですが・・・まぁ所詮私のする事、背景や文字色
変えてランダム画像とか入れてるだけですけど。それでも気に入っちゃっ
たんですよ、このトップ。ビミョーは文字色とかいい感じかなー、と思っ
てます。うわー、こんなにいいなら継続しちゃおかな。あと要らんもん復
活もとい再表示させてありますがあまり気にしないようにしましょう。色
々茶とかにお邪魔してるとカウソタな話が多くって私はいっつも加われな
かったんですね。ウチにはキリ番ないですし、カウソタ表示してなかった
ですし。限定で公開、という事で。(ていうか偉そう。)キリ番ないです
し私以外の人間にはあまり意味を持たないと思って表示しなかったんです
が削除したんじゃなくってスクリプトは変えましたが継続してカウントし
てます。キリ番、制度的には正式にはないです。記念絵とか描けるわけで
なし、記念SSも以下略。本来はここでは現在一般的になっているキリ番
とは逆システムですしね。誰からも貰えませんし別にそれはあたりまえで
すけど、キリだとか言うなら次は100Kです。6年以上後になります。
・・・そこまでココあるのかな、という問題もありますが。
とにかく、ホームページ管理者という点では同じはずなのにあまり私は話
に乗れなくてコミュニケーション力の不足を毎度のように感じています。
最近は完全に開き直ってきてますけど。


12/23 第45回有馬記念

今年秋は絶好調でした。当たる当たる。学生だから買えないですけどね。

○メイショウドトウ
▲トーホウシデン
△アドマイヤボス

大丈夫。ブライアン−アマゾンで決まったハッピーなクリスマス有馬の時
と同じく、国府田マリ子のハッピー2クリスマス聞きましたし(爆)

ネタはありますけどなかなか書きにくいので今日はこのへんでー。


12/21 ゲームの宮殿初期

おいおい、今回はまた回顧録というかクロニクルネタかよ、とお嘆きの方が
約0名いるためにまずは最近の活動謎。えーと、魔弾を撃ってみました。弾
が2つ、あるいは3つあったようですが無駄な感情をだんだん排除できつつ
ある今の私には1発で足ります。効かないのはわかってます。わかってるか
ら効かせる事が前提ではないし。相手の事を考えない自己満足の世界ですか
ら駄目な事この上ないですね。あと1発をどこか撃とうかな、と考え出した
ら凄い所に考えが行き着きました。今までそんな思いつきで行動する事がよ
くあったのですがこれからはそういうわけにはいきません。おいおい、そり
ゃないだろ、とか思ってとりあえずはやめておきます。危ない危ない。

そんな事はどうでもよく、オールドキャッスルにある宮殿初期トップの解説
を要らない事にしてしまうのが今回の本題です。開設3ヶ月後のトップなん
ですが今のWeb技術からは想像もできないような、これでホームページの
つもりだったのかよ、って感じの稚拙どころの騒ぎじゃないデザインで、い
え、デザインなどという表現を使うわけにいかないようなHTMLのカタマ
リです。2122バイトという素晴らしい軽さを誇りますが、実はこのトップ、
大雑把に見ると今とほとんど変わりがないというのがある意味凄いですね。
自分でも当初から無難なデザインだったのか、未だに進歩してないのか、あ
るいはこれしかデザインできないのか、公開するのも恥ずかしいファイルで
普通の神経の持ち主だったら公開しないでしょうね。さて、気付いた点とか
自己ツッコミとかいってみます。

●当初のTITLEは「ランドーのゲームの宮殿」
TITLE要素内にそう書いてあるんだからそうに違いない!
・・・5年近く前の事なんで覚えてないんですが、多分そうだった気がしま
す。”ランドーの”とか名前が付いてるのがなんだかUZEEEEE!気が
したので「ゲームの宮殿」が正式サイト名になったようです。でも英名は今
も「Rando'sGamePalace」です。洋風かなぁ(滅)とか思ったからなんです
が勘違い君なところですね。ま、どーせ勘違い君だしー。

●「最終更新日:1997年4/23」
もう更新しないのかよ(殴)

●「ああクラスチェンジの喜びよ(爆)」
意味不明です。FE聖戦でもやってたんじゃないでしょうか。
おっと、笑えないや、今でもトップに突如「サウダージ!」とかやってるし

●「当ページではゲーム等に関する事を取り扱います。」
アバウトだ(笑)
”等”って何?関することってのもいい加減ですね。
・・・でも今もゲーム等に関する事を取り扱うサイトです。

●コーナー名は今と変わらず
よくこんなしょーもない名前が思いつくなと自分で思ってしまいます。今の
私なら間違いなく思いつかないセンスです。ただ結局やってる事が今と変わ
ってないのが泣けてきます。というか4年11ヶ月これですか。

初期のトップページとかとっておくと面白いものですね。このまま和鳥さん
に保管してもらって末代まで楽しむとしますか。こういう文章を書いている
のもなんだか寒いものです。「冬だからしょーがないじゃーん」
(某CGIゲームでの私のキャラふうのセリフ)


12/19 聖地巡礼その2

昨日行って来ました。噂の目盛りは凄まじいですね。私はもう今の魔神のパ
ワーアップなんて考えてなかったんですが次の魔神(来年夏か冬購入予定。
初の自作機。窓2Kかウィスラ−でデュアルCPUという野望。ディスプレ
イだけ先に買って今の魔神に付けるかもしれません。)までの繋ぎがないと
かなり厳しい状況で3月頃購入予定だったノート(これで次魔神まで繋ぐつ
もりでした)が駄目になりそうなのも手伝って5000円なら今の魔神に投
資してもいいかなー、と思ってます。多分その応急措置だけでも不正な処理
が激減するはずです。
ISDN化計画の方は新たに無線LANという手段があると知って傾いたん
ですがやはり親出資なのがネック。交渉が難航してますからね。
HDDが窮地なのでRをいい加減導入しなきゃいけないんですが値段が安定
しちゃってますね。高騰するよりはいいんですけど。珍しくゲームも見ずに
ハイテクセガでKOF2Kをちょっと対戦するくらいにして帰りました。

うぅ、更新が追いつかない・・・リングは私は私なりのやり方だったつもり
なんですが各所をまわってるとあんなにでかでか書いちゃいけなかったのか
な、って気持ちになってきます。間違っちゃいないと思うんですよねぇ、私
は。私なりには気合入れてデザイン一新してみたりタイトルにフリー画像の
加工文字入れやってみたりと。次の一手も考えてありますしね。サイト自体
が小さくてもそんな事考えちゃいけなくて現に結構皆さんに見ていただいて
いるようなんでその後見放されてるかもしれませんが無名だからですまない
事はすまないですね。こればっかりは悪い事をしているわけではないはずな
んだから自分の信念は貫かせて頂きますかね。

それはさておき2時間くらいかけて書いた文を2日ほどで消し去るとは勿体
ない事しますね、私は(笑)この文なんて下手すりゃ10時間ほどで消えた
りして。


12/17 2KRGP十大ニュース

気が早い・・・

1.初の雑誌掲載

第1位は当然これでしょう。前にも書きましたが丁度日本のホームページ1
0万を見て、ウチも掲載されるようなサイト目指して頑張ろうって無謀な決
意をたてていたんですが、いやぁ、私も驚きましたし舞い上がってしまいま
した。これも含めて夏の終わり際には冒険したなぁ、というか幸運な事が多
くありました。これを機に21世紀に向けての方針、今やっているような動
きが固まってきました。

2.アトリエリング管理継承

裏ゲームの宮殿評議会でも大きな所を継いじゃって大丈夫なのかとの声もあ
りましたし、これも夏の終わりの冒険でした。WEBリングという折角の繋
がりを終わらせたくないとの想いからだったんですが、実はちゃんとWEB
RINGジャパンの解説にも管理継承ってあるんですよね。当初は私の中に
も暗中模索な部分が多かったんですが今はリリー合わせとか言ってゲー宮イ
ズムが注入されてきました。今後運営的展開ではサイト名を別に決めるとか
色々考えてます。

3.痛烈致命打勘違いクン事件

こんな事大きく書くもんじゃない管理者の不祥事です。具体的には述べられ
ませんが私がWEBの常識を知らなかったので勘違いしてしまったという事
件ですが総合コミュニティサイトの管理者がイラスト系サイトの常識を知ら
なくてもそれほど無理はないという弁解をしたいですね。それでも私が目先
の利益に走ってしまってのミスだと認め反省しております。反省しているわ
りに謝罪には行ってません。痛烈致命打なのはその相手の方が凄くいい人で
私のお気に入りサイトとしてリンクさせて頂こうかとか思っていたからです
が、度々事件のあるように創造的な才能をお持ちの方とパラサイトと言うと
聞こえは悪いですがリソースをありがたく頂いて活用しようという私の間の
価値観の相違が大きく、そして埋めるのがいかに難しいものであるかを改め
て思い知らされた事件でもありました。この件は裏ゲーム宮殿評議会だけで
議論するには足らなかったんですがなにぶんルガール化の進む身、相談相手
もいないのでんがんぐ状態です。関連2件別話を出しておきます。

まずリンクの件。裏評議会でも議論されましたが、当サイトからのリンクは
今後私がお世話になった方のサイトかお気に入りサイト以外行いません。何
故こんな偉そうな事が言えるかというとリンク集を作る気はなくあくまで私
のお気に入りリンクという意味合いにしたいからです。サイトを探したいの
でしたら検索エンジンや専門のリンク集を使った方が遥かに効率的です。情
報の分散化も防止できていい考えだと思うんですが・・・。

相談の件。裏評議会とか言ってとある方にのみサイト運営の相談をしたりし
ています。最近某チャットでは私ごときに相談して頂けたりしているのは私
も光栄だと思うんですがその私の方もコンサルティングが必要だったりして
ます。強力な裏評議会も開催されなくなってしまうとの噂もあり技術面及び
運営手法面でのコンサルタントが欲しいですね。あ、でも外国からのわけわ
からんメールでのコンサルティングはお断りです。ていうかまずは脱ルガー
ルなんでしょうか。最近どうでもよくなってきてるんでルガール状態のまま
金髪の聖女的サイトで突っ走ろうかと・・・。(わからない方は某所某ゲー
ムの金髪の聖女というキャラのステータスを見ればわかります。)

(でもねぇ、このへんの事件とか一杯書いちゃうと冬戦に参戦した時に突っ
込まれる可能性が出てきちゃうんですよねぇ。現在参戦未定・・・。)

4.第3期黄金期

4月くらいから第3期黄金期になってました。強力な常連さんに毎晩のチャ
ット。ただ、すでに管理者は第4期への意欲を失っており、他所での登板に
磨きをかけている模様。他所でも葛藤から不調続きと自サイトでのミスを埋
め合わせるのに必死。ここでも金髪の聖女現象が伺える。

5.229/dayアクセスを記録

これまでの記録149/dayを抜く事は不可能と思っていましたがいきな
り軽々抜き去っちゃいました。テレホタイムのカウンタのまわり具合にびび
ってしまった小心者の管理者でした。

6.リソース問題

イラストは自分で描けないが飾りたい、けれど貰えない。ま、当然の事なん
ですが。それをあっさり解決する手段を思いつきました。今もトップに飾ら
れているビビ、時々入れ替わるジャンヌのようにフリーで配布して下さるサ
イトを探して頂いてます。探すために膨大なサーフをしましたけどね。でも
素晴らしいイラストやアイコンにめぐり会えただけでなくって私のWEBの
眼力というかイメージというかも養う事ができたと思います。現在はアトリ
エリング用バナーのためにバナーを作って下さる所も探しています。そうい
うサイトさんって見つけるのはいいんですが申し込みに迷ってしまったりし
ます。いいのかなー、とか。そして迷ってるうちにサービス中止しちゃった
りするんですよね。もっとも文字乗せ程度だったら自分でやってもそれなり
にそれなりなものはできるかなー、と今のアトリエリングトップ画像を見て
思ったりもします。あれは加工可のフリー写真素材を私が写真屋で切って文
字乗っけました。

7.目玉?!リーサルウェポン?!即レポ登場

FF9から即レポという名でプレイ日記兼攻略兼レビューをはじめました。
このコーナーと同じく読むのが疲れるくらいな分量を誇る読ませ系です。読
ませ系こそリーサルウェポンだと思っていましたが作戦成功なようで今後も
読ませ系は増えてきます。そのような準備もしているんですがまだ公開には
至っていません。DQ7即レポが最終回手前で止まっているのでいい加減再
開しないといかんなぁ、と思ってるところです。

8.30000アクセス達成

ありがとうございますー、とかお決まりの事を言うより次に目指すは一気に
100000です。へ?アクセスカウンタなんてないだろうって?しまった
そんな肝心な問題があったとは・・・。

9.3周年

ていうか今3年11ヶ月くらいなんですが。あまりの寒さに幾度となく閉鎖
を考えましたし、ごく最近も掲示板等CGI全閉鎖とか考えましたが、あま
り気にしないという事で落ち着きました。マイナスを考えるよりプラス評価
の方を考えた方が精神衛生上よろしいですしね。今年はマイナスも大きかっ
たですが(229アクセスあっても20アクセスでも書き込みゼロ)、プラ
スが凄まじく大きかったですからね。雑誌掲載をはじめゲーム派ドットコム
さんでのおすすめサイト選出、マリー関連をまわれば思ったよりはるかにこ
こは見ていただいているんだな、と感じましたし、何度も言うようですが総
じて金髪の聖女的サイトだな、と。

10.RGP21に向けての地固め

本当に何もなかった去年までと違い徐々にまっとうなコンテンツができ、だ
んだんと21世紀に向けての戦略が出来てきたんではないでしょうか。自分
では明らかにパワーアップしていると思っています。


そしていよいよ21世紀を迎えます。私の夢、理想を実現するために今後も
邁進したいきます。ただルガール化と金髪の聖女化というスタンスは変わら
ないんでしょうね。その中から新しいものを見つけて夢に近づいていく、と
なります。さて、私の目指したい真の部分はここまで長くなってしまったん
でまた後日にまわしますがキーワードは「対芳賀玲子」です。


12/15 ガンダムX

おぉ、なんとスパロボアルファ外伝に待望のガンダムXが出てくるみたいで
すね。んー、アルファはなんだかなぁ、と思ってやってなかったんですが、
X出るなら買わなきゃ。ガンダムXには色々思い入れありますしね。エニル
さんとか出てきちゃったらどうしましょう。しかも最初敵で後で仲間になっ
たりなんかしたらXXあげちゃいます・・・と思ったんですがXXあげても
エニルじゃツインサテライトキャノン撃てないと思うので折角の戦力を生か
せませんね。

リリー発表になりました。すでに噂にはなっていましたが。詳しくはアトリ
エリングまで。


12/06 KUROFUNE

例の英語メール、同一人物からまた来ました。どうやらターゲットにされて
しまったようです。今度は辞書を片手に訳したりしなかったんですぐにわか
たところだけですが「ヘイ、ユーのサイトはサーチエンジン登録してるかい
?してないとしたらダメダメだぜぃ。オレがちょぃとトップ15くらいのサ
チエンジンに登録してやるよ。タダでね。だから名前と電話番号とURLを
送ってくれよ。」と、いった感じです。登録してないのがダメダメってのも
個人のサイトでは根本的に間違ってると思いますしだいたい超大手どころを
はじめサーチエンジンにはしっかり登録してありますんで余計なお世話ッチ
よ。何?全米トップ15のサーチエンジン?英語版だのドイツ語版だの作る
気力余力暇力、どれもないからパスね。
短期間のうちに2度も同じ相手からこんなメール来たってことは対策した方
がいいですかね、やっぱり。英語で「要らん!!」とかメール送ったり。そ
れが一番の面倒だしやりたくない事なんですよねー。受信拒否設定とかある
かどうか調べましょう。メーラとニフティとで。できるならそやつのメール
は拒否設定にする事に決定。

ISDN化が暗礁に乗り上げました。げんなり。やっぱり工事が要るらしい
んで勘違いしやすいように導かれてしまった感じ。親出資なんで7日の会議
げ審議にかけるか来年私の出資でやるか、ですね。個人的にCATV化は避
けたいところ。親出資でそうなったとしてもサイト移転が確定するから。移
転だけは絶対に避けたいんですよ、素晴らしく面倒なんで。まぁそれはない
でしょうねぇ。目の前に迫ってた快適生活を奪われ残念。私がアタマ悪いだ
けなんですけどね。現実をクレバーに見据えてなかったし物を知らなかった
んですね。・・・いい加減世間知らず直したいよ。


12/04 K−1WGP2K

ご存知ない方には暗号のようにしか見えませんね<K−1WGP2K
ここ数日愚痴続きでげんなりなんでたまにはまっとうなネタで書きます。い
よいよ今週末に迫ったWGPですが恒例の勝手に大予想の方をいきたいと思
います。難しいですよね、今回。
■アーネスト・ホーストVSミルコ・クロコップ
ホーストが無難に勝つかと。ミルコは足の状態が心配です。
■フランシスコ・フィリォVSジェロム・レ・バンナ
一撃対決再び。バンナは圧倒的に強い気もしますが今回はフィリォでは?K
Oだとフィリォ、判定ならバンナだと思います。
■ピーター・アーツVSシリル・アビディ
超新星アビディとの3度目の正直戦。アーツの腰、これが今回のWGPのキ
ーになると思います。腰さえ大丈夫ならアーツ優勝、なんですがこればかり
は予想のできない所です。私としてはもうとりあえずは治ってアーツが勝つ
と予想していますが・・・。
■武蔵VSマイク・ベルナルド
バンナも評価している武蔵。今回は期待大みたいです。私としてもベルナル
ドの動きを止める動きが最も得意そうな武蔵が勝つと思います。

■アーネスト・ホーストVSフランシスコ・フィリォ
この対決が実は凄く面白いんですよね。(あれば)前回の対決では戦慄のK
O決着でフィリォが勝ちましたが今回は不安材料のないホーストかと。
■ピーター・アーツVS武蔵
1月の試合ではアーツを追い詰めた武蔵。不安材料のあるアーツに対しては
もう大丈夫?!と思いきやそうもいかないのでは、と。やっぱりキーワード
は腰ですが。

■アーネスト・ホーストVSピーター・アーツ
決勝でこのカードだったら今までのGPらしくない気もします。波乱だらけ
の色合いがない、という事ですから。でも今年に限ってはこのカードなら波
乱と呼べるんでしょうね。ホーストはここまで勝ち上がるのにかなり苦労を
しなければならないはず。アーツ98年の時のような勝ち上がり方は難しい
ので好勝負必至。そしてやっぱりアーツ。腰の不安材料が大きすぎるのでこ
の予想もあっさりと崩れるかもしれませんけど


12/01 来期構想

まずは報告。ようやくダビスタ99をクリアしました。まだ弥生賞、オーク
ストライアル、ラジオたんぱ賞、それと海外のキングジョージと凱旋門賞が
残っていますが国内G1は制覇しました。牡馬があまりできないので結局最
局最後に残ったダービーを勝ったのも牝馬でした。血統はリアルシャダイ×
サドンリーギフト。エルコンドルパサーの姉とか妹という配合ですがダービ
ーまで阪神3歳牝馬、桜花賞も勝っていて全勝、オークス回避してダービー
勝ちましたがキングジョージ挑戦の打診が来てすぐに参戦。カーネギーの2
着でした。その後JCも勝てたので有馬は回避。フェブラリーステークス2
着後にくっけん炎をおこしてしまいました。なんとか宝塚記念出走できれば
いいんですが。この馬で凱旋門賞を勝つ気でいます。

もう色々書きたいことあったんですがチャットばっかりやってて日記更新を
サボってたんで忘れちゃいました。なんで密かな更新個所説明と来期構想を
述べます。絵描き板をLelyioさんのマネ、というかCGIをいじったわけじ
ゃないんでサイズ指定はできませんがツールを選べるように更新しました。
もうちょっとココは強化してみるつもりです。
次にFFADVENTUREの0.43が公開されたんで早速付けました。武器屋ができてま
す。さすがにバランス調整が行われていたのでそれにも対応させるようにし
ます。でないとレベルアップなかなかしないし武器も買えないと思うので。
FFADVENTUREなのに何故かジャンヌやワイルドアームズのキャラが入ってます
が今後もキャラは増やしていきます。FFに限定せず。武器名とかはニヤリ
としそうな物を選んでみました。・・・私の好みなんですけど。セイブザク
イーンとかナナツサヤとかあります。でもラグナロクはありません。

さてようやく本題。RGP経営計画とか言って前に掲示板で書いてましたが
無理だろうなぁ、と思ってた事まで達成してしまい私の中では停滞ムードに
なってしまいましたが今日、日本のホームページ10万だったか見てまたモ
チベーションが上がってきました。そういや前の経営計画発言もアレ見て書
いたんだったっけか・・・。来期計画は構想通りやっぱり即レポ系のワンポ
イントを重視、発掘された昔のゲームのパスワードとかワンポイントネタに
注力します。20世紀のベストゲーム投票、なんて企画も考えていたんです
が頓挫。盛り上がりそうならやるかもしれませんけど。掲示板、チャット等
は現状維持、さすがにこれ以上は増えないと思います。何しろディスク容量
が残り3割になってきたんでちょっとそっちの方も焦ってきました。戦略と
してはアライアンス命とか言ってたこれまでとはガラリと変わりルガールっ
ぽくいきたいと思います。アライアンスはできれば、という事で。
サイトに関われる時間は今まで以上に少なくなってしまうと思いますがなん
とか21世紀スタイルを確立すべく頑張ります。そんな方針で目標としては
前みたいにアクセス数どうのというのはたてません。だいたい今どのくらい
アクセスあるか私も把握していません。20/dayくらいだと思います。
永遠の夢である掲示板&チャットの繁栄、そして再度のパブリッシング掲載
を目標として立てたいと思います。そのためにもコンテンツ、デザイン共に
今のままではお話にならないという事をよく把握しております。対策という
か具体的な部分はつかめていないので今私が毎晩のごとく出没させて頂いて
いるアトリエ関連のチャットでの事から状況分析をしていこうと思います。
(長い間やってるせいか私の思っているよりもずっと皆さんココの存在自体
はご存知なようですがプラスはもとよりマイナスの評価も頂けないのはやは
り何もクリエイトしていないので評価のしようがないのかな、と。コミュニ
ティサイトを称するだけあってそのへんはどうしていくか、同じコミュニテ
ィサイトとしてGameWebに載っていた所を見て研究しようかな、とか考えてい
ます。コミュニティサイトとか言ってるわりにアクセスが20でも200超
えても掲示板やチャットは何も変わらないという現状じゃあまりにもお寒い
ですしねぇ。ま、そんな所が来期構想になってます。戦力はわずかながら集
めているつもりですがまっとうにデザインできないのでネタ出せないでいる
部分もあります。ISDNにしたら2月の時間のある時に平気で重いサイト
にしそうでちょっと問題もありますのでもしそうなったら、というか今の重
さなんかも言って頂けると有難いです。